月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

小雨&曇

今日は昼間から曇り空で涼しかったです、空も雲で埋め尽くされていて夜になっても切れ間が見えませんでした
日暮れには雨も降り出して・・・沈む前の月を見ることが出来なかったのが残念です

それでも昨日見た月があまりにも綺麗だったので雲の切れ間から少しでも見れたらなーと西側の窓に向かうと・・・
夜なのに低く降りた雲が街の明かりで白く光って見えました

デジカメでも写るぐらい夜空の雲が(笑)

お天気頼みの楽しみですのでこういった日は頭を切り替えて「他の事を楽しもう!」と昔観た懐かしい映画をレンタルしてきて観ることに
それは「未知との遭遇」!
当時田舎の劇場でも並んで観なきゃいけないほどの人気でしたねー「ET」もそうだったなー


今観ても「UFOって、宇宙人って本当に存在したらいいな」と思える作品です