月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

早起きしたのに・・・

昨晩は木星が綺麗に光っていたんですが大きな雲に隠れてしまって・・・
「これは朝早く起きていつもと違う夜明けの月や木星を見てみようかな」ともう一回夜空が曇っているのを確かめてから寝ました(笑)
しかし・・・まだ真っ暗な時間に起きて自室から外を見ると・・・夜よりもっと雲っていましたー涙

てっきり昨日のような快晴になると思っていたのにー休みなんだから夜更かしして雲の切れ間で見れば良かった・・・
残念!でも天候次第の楽しみですからこればかりはどうしようもありませんね(笑)

あと妻が「今すぐは予算無いけど冬のボーナスぐらいには少しお金貯めておくからカメラと望遠鏡でどれぐらい必要か調べておきなさい」と嬉しいお言葉☆
この前、妻のお気に入り香水を買ってあげたのが効いたかな?(笑)

実は妻への香水をネットで買った後に残ったお小遣いで組立天体望遠鏡(35倍)も買っているお父さんでしたー
星の手帖社さんから明日には届くかな?望遠鏡自体は¥2880、三脚は近くのDIYショップで¥980のを買ってこようと思っています
妻への香水の半分以下の予算ですが・・・点でしか見えなかった木星がこれから見ごろ(衝)になるようですし衛星ぐらいは見たいですしね!