月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月23日の月

22日は雲で月が見れず、23日には手ブレを少しでも抑えられるよう工夫をしてみました

望遠鏡の接眼部分に合うよう単行本を積んでそこにカメラを載せレンズを合わせるようにしてみました
露出やブレは少しマシになりましたがピントがやっぱり合っていませんね
デジカメの液晶では小さいのでピントが合っているように見えるのですが・・・本当に撮影って難しい・・・

画質も粗くて少しでも見やすい画像になればと何枚か写したものを重ね合わせてみました
更にボケたというか滲んだ感じになってしまいましたが・・・ホワイトバランスも合わせていなかったので赤くなっちゃいました