月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月18日のエゾリス

先月から週末に検査などがありなかなかカメラ散歩も出かけられなかったり、そして今月は更に親族での不幸もあって会社も休みがち・・・こうゆうことって重なったり続くものですね

人生って波があって良いことが続くこともあれば悪いことが続くことも、特に悪いことが続くときは気持ちも塞いでしまいがちですが深く考えずある程度で「もういいっか」と切り替えるのが一番ですね

初七日も過ぎての土曜日、一番気落ちしていた父親の様子を見舞い本人もある程度気持ちが落ち着いたようで息子としても一安心

帰り道にいつもの公園に立ち寄ると元気に走り回るエゾリスの姿を見つけました

f:id:mooncats:20150718153121j:plain

まだまだ幼さの残る姿ですから今年生まれたエゾリスでしょうか、春に生まれたにしては大きくも感じますし去年生まれた若いエゾリスかも?

夏毛でスッキリとした体、尻尾も細く暑くなった夏らしい姿ですね

警戒心が薄く日頃から公園を訪れる方に餌を貰っているのかな?近寄っては立ち止まるを繰り返しこちらを伺っています

「餌は無いよ、夏は沢山食べるものがあるからね」と通じないのですが話しかけシャッターを押すとその場を後にしました

f:id:mooncats:20150718152936j:plain

でも振り返ると立ち上がってまだこちらを見ています、その姿が何とも人間臭くって微笑ましく再びシャッターを押しました(笑)