月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月5日のクッカーたんの

今日は朝から快晴、しかし天気予報は曇り雨ですからいつ崩れるか判りません

折角の休みですからカメラ散歩に出かけようかと考えていましたがここ一週間は雨続きですしカメラが防塵防滴になったとはいえ「どうしようかな?」と思っていると妻が「連れて行ってほしい」と行ってきました

出かけた先は同じ市内で端野町の「クッカーたんの」

ここはガーデニングなどする方で賑わうハーブや草花を扱うお店で妻もここで苗などを買っては庭に植えています

f:id:mooncats:20150705205441j:plain

定休日はズバリ「雨が降ってる日」という営業(笑)

一応カメラも車に積みましたがお店ではスマホで写させていただきました

綺麗な花々が並んでいて鉢植えなども凝ったものが多く眺めていても綺麗です、店の裏には広い畑が広がっているのですが亜麻の花が咲いており綺麗でした

妻は庭に植える百日草を買って喜んでいました

写真は亜麻でも百日草でもじゃないんですけどね(笑)