月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月20日のチューリップ

緑のセンターを後にする時、近くの保育園からか子供たちがやってきていて賑やかで微笑ましい光景に出会いました

駐車場まで近づくとセンターの花壇に綺麗なチューリップが植えられているのを見つけてシャッターを押しました

f:id:mooncats:20150520111217j:plain

子供たちの元気な声を聞きながらチューリップを写していたんですが色鮮やかに春の温かい陽射しに活き活きと花広げる姿が元気な子供たちのイメージと重なり表現したくって順光ではなく逆光で鮮やかな花色がより映えるような感じにしたのですが・・・

なかなかイメージと写りが釣り合いませんね、まだまだ勉強も練習も満たない自分でした(笑)