月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月10日のJAL JA343J

網走に向かう途中、女満別空港と林で挟んだ国道を走っていると急に林の向こうから1機の飛行機が飛び立ちました

女満別空港があるのですから当たり前なんですがここは田舎、日に何度も見られる光景でもありませんし運転していて急に横から姿を現した飛行機に急いで車を停めてカメラを向けました

f:id:mooncats:20150510201032j:plain

ちょうど高度を上げながら旋回をしている途中、低空ですし斜めになっているので主翼の上も写せました

10時前ですしこの便はもう少し早い時間に飛び立っているはずなんですが調べてみると離陸時間が遅れていたようですね

運よく飛び立って間もない姿を写せましたしもう少し雲が少なければ青空に翼を広げた機体を写せたのにと欲が湧いてしまいました(笑)