月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月3日のエゾリス

先日はまだ森の中に雪が残っていた公園、しかし出かけてみると数日で完全に雪が姿を消してしまいました

気温も25℃以上が続いていましたので春というより夏が追い抜いてきたような勢いですね(笑)

f:id:mooncats:20150504095233j:plain

森の中では他の生き物より群を抜いて賑やかだったのがエゾリスたち、バリバリと木肌を爪掻く音で走り回ったり追いかけあったり春の到来を喜んでいました

f:id:mooncats:20150504095258j:plain

他のエゾリスと追いかけあって夢中になりこちらをあまり警戒していないようで木を駆け下りるとすぐ近くでも動かなければ逃げずに他のエゾリスばかり目で追っています

f:id:mooncats:20150504095314j:plain

その間にも餌を見つけてはムシャムシャ、そして再び近くにエゾリスがやってきては追いかけ合いが始まるという賑やかさ

この公園ではエゾリスたちが根付いていて自然と人の距離が近いなと感じます

写真を写してからも暫し元気なエゾリスたちの姿を眺めていましたが今年も沢山の命がここで生まれたり育ったりするんだろうと楽しみになりました