月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月30日の桜

3日前に真夏日になるような勢いで気温上昇、春を通り越して夏が来たような数日

市内でも昨日辺りから桜が咲き始めその開花が一気に満開近くまで咲きそろいました

f:id:mooncats:20150430210831j:plain

綺麗ですね、昨日見かけた桜をカメラにおさめようとS3200を持ってきていたんですがここまで満開近く咲き出すとは思っていませんでした(笑)

f:id:mooncats:20150430210853j:plain

優しく吹く春の風に花びらを揺らす桜、長い長い冬が終わり短くも命芽吹く春がやってきたのを凄く感じる光景に気分も晴々してきます

雨風が無ければ1週間近くはこの桜を楽しめそうですのでGW中の天候が悪くならないよう願っています