月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月18日のエゾリス

公園の森に入ると色んな木々から賑やかな音が聞こえてきます

その中にはバリバリと樹皮を掻く音も混じっていてエゾリスたちがいることが判ります

f:id:mooncats:20150418232039j:plain

餌を与えている方々がいるので地面には胡桃の殻が散らばっていて餌場があるのでしょうね

木の階段を上ってゆくと賑やかな音がどんどん近づいてきました

気づけば足元まで近寄ってきてびっくりです、市内の公園ですから人々との慣れも必要ですがここまで無警戒に近寄られては少々考えもののようにも感じてしまいます

f:id:mooncats:20150418232058j:plain

しかし他のエゾリスが近づいてくると耳を立てその方向を凝視、すぐさま追いかけ合いが始まりました

春の訪れは繁殖の季節でもありますから男たちの戦いの季節でもありますね(笑)