月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月18日のゴジュウカラ

公園内も春らしくなりましたが日陰などはまだまだ雪が残る状態、しかし目に映る光景だけではなく耳に届く命の音も賑やかになりました

f:id:mooncats:20150418225742j:plain

飛び交う鳥の姿、そして木肌を移動する姿も活発です

自由に木肌を上下するのはゴジュウカラ、AFのみのS3200では早くて追いきれなかったり(笑)

更にEVFはシャッターを押すごとにその映像が中断されるので動く先を見失いがちです

またシャッターを押して写るまでのタイムラグも一眼に比べれば大きいので動体を追い続けるのは大変ですね

それでも久しぶりのカメラ散歩、痛めた膝のために冬は控えていましたし凄く楽しい時間でした