月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月6日のスズメ

雪ばかり書いていますが昼間の気温は確かな春の近づきを感じる気温になってきました

何よりも日が高く上り気温が上がると日当たりの良い場所には鳥たちが集っています

f:id:mooncats:20150308191859j:plain

2階の窓から自宅横の庭木に目をやるとスズメたちが賑やかです

足の関節に痛みが残っているのと捻ると悪化するばかりなので雪解けが進んでもまた降り積もる雪になかなかカメラ散歩も出かけられず

それでも窓から鳥たちを眺められてカメラを手にすることも戻ってきました

f:id:mooncats:20150308191914j:plain

カメラをはじめ野鳥を写すようになり気づけば初めは練習も兼ねてよく写していたスズメもあまり写さないようになっていた自分

ブログも数年続けてきて多少はカメラ扱いも上達しているでしょうから本気でスズメを写してみることに、と選り好みするとシャッターを押す回数が激減するのを実感しました

やっぱり自分には「下手な鉄砲撃ち」な写し方の方が良いのかもしれませんね(笑)