月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月5日のシメ

昨晩から降り出した雪が今朝も続いています、雪ばかりで気持ちも重くなりますね

でも茶の間の窓を見ると嬉しい来客がありました!

f:id:mooncats:20150305095957j:plain

ブログでも数年前に写して貼っていたのですが庭の餌台に現れなくなり寂しく思っていたシメが窓の外にいました

住まいを移転して餌台も設けていませんし窓から見える木々の枝にとまる鳥を眺めては多雪でなかなか休みでもカメラ散歩に出かけられないのを残念に思っていました

数年ぶりに出会えたシメ、嬉しい来客ですが窓は降り積もった雪に開けることも出来ませんし距離が近くって開ければ逃げてしまうと思いガラス越しですが開けずに近付き写してみました

少し色被りして補正しましたがガラス越しということもあり平坦な写りになってしまいました