月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月27日のアカゲラ

今日は朝から息子を学校へと送り公園に寄り道、久しぶりに訪れた野付牛公園はもう冬の光景でした

f:id:mooncats:20141127223915j:plain

池の水は氷が張っていてカモたちの姿もありません、足を悪くしてなかなか出かけられない日々が続きましたので仕方ないですね

それでも慣れた公園内、ゆっくりと足を進めたら沢山の命に出会えました

小鳥たちの囀りに混じってコツコツと木を突く音、アカゲラが近くに居そうですね

f:id:mooncats:20141127223928j:plain

音の聞こえる方を見上げると居ました居ました

葉の落ちてしまった木々を移動する姿は見やすくなりましたね(笑)

頭頂部が見えなかったのでオスメスは判りませんが啄いては移動する元気な姿に出会えました