月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月19日の虫たち

今週は急に夜勤をすることになり昼夜逆転の生活、冬場は交替勤務があるのですが夏場は操業が止まっているので交替勤務をすることは珍しく体調が何だか狂いますね

f:id:mooncats:20140719213706j:plain

無事夜勤も終えて今日はノンビリと休んでいたんですが・・・外は気持ち良いほどの夏の天気

先週は天気も良くなくってカメラ散歩に出掛けられませんでしたし今日は出掛けてきました

f:id:mooncats:20140719213721j:plain

向かったのは北見市郊外の富里ダム、ここには仁頃山の登山口があり登山を楽しむ人たちの車が沢山停まっていました

f:id:mooncats:20140719213733j:plain

またダムの辺にはコテージも備わっており土曜日ですし週末をここで過ごしたり楽しむ家族連れも昼頃には集まり始めています

f:id:mooncats:20140719213744j:plain

夏の日差しに虫たちも沢山飛び回っていて鳥たちよりも歩いていて身近な虫ばかり写してしまいました(笑)

f:id:mooncats:20140719213800j:plain

未だ出会うことがないキツツキの王様「クマゲラ」がここには生息しているのですが野太いドラミングは聞くことがありませんでした

f:id:mooncats:20140719213814j:plain

今日は元々野鳥などを追い求めて分け入る気がなく街中を歩くような軽装でしたし夜勤明けで無理する気もありませんでしたので北海道の短くも活き活きした自然を眺めて満足してきました

f:id:mooncats:20140719213832j:plain

また日夜逆転した生活から体調を戻すにも昼間の日差しを浴びたかったので楽しくも心地良い時間を過ごせました

でも一度はちゃんとした装備をしてクマゲラ探しにここを訪れたいものですね