月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月8日の月

仕事を終えての帰り道、まだ陽が傾いたぐらいの明るさは嬉しいですね

周りも春らしくなりましたが陽の長さも春らしく明るいうちに帰宅できる季節になりました

f:id:mooncats:20140508234553j:plain

曇り気味の天気ですが雲が流れて行くと月が顔を出し始めました

陽も沈み始め薄暗くなる頃には広がっていた雲も晴れて暮空に上弦を過ぎた月が白く見えます

まだ青さの残る空に浮かんで見える月は白く、影の部分が青空に溶け込んでいるようで綺麗ですね

明日は妻方の用事で仕事を休むのですが天気予報は曇雨、屋外での用事ですので天気が崩れぬよう心配しています

明日はお昼を過ぎて1時近くに月が昇ってきます、市内の高台にいると思いますので昼空に昇る白い月を見れる天気だと嬉しいですねー