月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月6日のエゾエンゴサク

今日は連休の最終日、午後から雨だと聞いたので朝からカメラ散歩に出かけてきました

雪が無くなった光景に少しずつ緑が増えてきました、雪の下から去年の名残が姿を現して枯れた色がまだまだ多いのですがその中から今年の息吹が生まれだし春を彩っています

f:id:mooncats:20140506203717j:plain

青から紫の花が鈴生りに咲いているのはエゾエンゴサクフキノトウと同じく枯れた草の間から伸びだして綺麗な花を咲かせています

新緑の季節を迎え少しずつ彩りが増えてくるのを見るとこの地に生きる自分たちも同じように元気で彩り豊かにならなくてはと元気を貰った気がします

春ってやっぱりいいですね(笑)