月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月29日の梅桜

やっと春らしくなった光景にカメラ散歩も楽しみが増えます、まだ葉や草も茂らず野鳥を探しやすい時期なんですがその枝ぶりにも変化が見られるようになりました

一昨日までの夏気温に蕾を膨らませた梅や桜が遠くから見ても枝に変化が判るほど

f:id:mooncats:20140429185813j:plain

梅の蕾がかなり膨らんできましたね、運転していても通りの梅が変化してきたのを感じます

明日は再び気温が上がるようですのでこの蕾が綻ぶのもあと数日、梅の花が咲くとその葉に虫や鳥が集い賑やかになるでしょうね

f:id:mooncats:20140429185827j:plain

桜の蕾も緩み開花まであと数日、春といえばやはり桜の花

こちらでも桜の開花に合わせてお花見やお祭りの行われる所が多く、普段は人も疎らな場所に多くの人が集ったりお花見に賑わう光景は春を感じさせてくれます

やっと春が来ましたね、自分も春野と到来を楽しみにしていましたがカメラ片手に出かける先々で春への移り変わりを見つけるたびに嬉しくなってしまいます