月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月13日のカワラヒワ

一応雪解けで足元が悪いだろうとブーツを履いて出かけたのですが今冬の積雪は本当に多かったんだと実感するほど雪が残っていて春の日差しに顔を出した地面は何処も泥で泥濘む状態

ブーツでも足元が不安定で歩き辛かったですね、それでも雪解け水が低い方へと流れてゆく光景は春を感じられて嬉しくなります

f:id:mooncats:20140413175057j:plain

まだまだ雪の残る河川敷を進むとカワラヒワの声が聞こえます

道路を挟んだ向こう側で囀りを上げるカワラヒワ、もう少し近づいて写したかったのですが・・・すぐに飛んでいってしまいました

我が家の庭先にもやってくるカワラヒワ、今年もその姿を見せてくれるようお願いしておきました(笑)