月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月24日の月

夕暮れの薄い雲は日が暮れても広がっていて月が昇ってきても晴れてくれませんね

満月を過ぎた月ですがまだまだ満ちて明るいのに雲のベールで霞掛かってボンヤリ
ある程度高く昇るのを待ちましたが夜空に広がった雲の感じではクッキリは無理そうですね
いつも写している感度では手ブレを抑えられるSS限界まで下げても月の光すら映りません
ISO感度を上げて何とか月の姿が雲の向こうから写ってくれました、昨夜は綺麗な月だったので残念ですが今夜の月は霞月として淡い光を広げる姿を眺めています
でも心の中では「もう少し待てば雲が晴れるかな?」と少し期待しながらのお月見ですね(笑)