月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月22日の月(未満月)

今日は暑くなりました、久しぶりの出勤でしたが炎天下で過ごしたので二の腕が真っ赤になってしまいました
帽子を被っていましたから顔はそれほどでもなかったのに鼻先だけは赤くなってヒリヒリします(笑)
これは日暮れに昇ってくる月が楽しみだと思っていたら・・・夕方から雲が広がり月もボンヤリ

6時間後には満月ですから曇っていても丸く光っているのが判るほど明るいですね
でも出来れば月の模様が判るぐらいに写したいと粘ってみると時々雲が薄くなる時もあります
これから更に高く昇れば雲も薄くなり見やすくなると思うのですが明日も仕事ですから病み上がりの出勤ですし今日はこれぐらいで我慢我慢
日付が変わり3時過ぎには満月を迎える月ですので題名も満月にしたい気分ですが一応22日の月は満月「未満」としておきます