月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月15日のコチドリ

河川敷を進んでゆくと貯水池からピヨピヨと可愛い鳴き声が聞こえてきます
静かに貯水池の土手を上がればそこは池ではなく干上がって底が顔を出していました
今月になっての暑さと雨量の少なさから川の水量も減っていますが流れ込みの無い池では干上がるところも出てしまったようです

声を主を探してみると干上がった地面に走る姿を見つけました、ズームを300mmにしてその姿を確かめればコチドリのようですね
AFでピントを合わせそこからMFでコチドリにピントを調節です、ピントリングに貼られたラバーが適度なグリップになり細すぎず前過ぎずAFレンズながらMFし易さは良い方だと思います
コチドリはテケテケと忙しそうに歩く姿と鳴き声が可愛いですね