月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月11日のエゾシロツツジ

昨日出かけたカメラ散歩、久しぶりの暖かさに足を伸ばして色々と写してきたのは良かったのですが・・・実は失敗してしまいました
それは写してきたデータを全て確認する前にSDカードを消去してしまったんですねー
「あれ?他にも写してきたはずなんだけど」と思ったときは遅く画面に表示しきれていないのをスクロールせず全部パソコン側に移したと思い込んでSDカードは消去していた自分・・・完全に失敗です
それでもPCって便利ですよね、ソフトを調べてみるとフリーでもデータ復活ソフトがありまして先ほど全部復活出来ました

先週から雪の中でもエゾムラサキツツジが咲き始めたのですがお向かいさんの庭ではエゾシロツツジが咲き始めました
こちらでツツジといえば紫色が大半、その中で純白の花を陽に輝かせる白いツツジもまた美しいですね!