月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月16日の月

妻と網走まで出掛けて帰宅するとまだ夕焼けの空に白い月が浮かんでいました、雲も少なく抜けるような青空に赤みが掛かりそこに白く光る月は綺麗に見えますね

買い物袋を手にしたのでその場ではカメラを向けず妻と「綺麗だね」と真上に光る月を見上げ帰宅
日が暮れて夕食後に西空へと下がり始めた月を写そうと二階に上がると・・・月はまだ高い位置にいたのですが残念なことに薄雲が広がりだして月を淡くさせていました
こればかりは天気任せの楽しみですから仕方ないのですが一度綺麗に光る月を見上げているだけにちょっと残念ですね
ISO感度を上げて写していますが光が淡く広がっていますね、感度を上げているので粗めの月ですがお許し下さいー
明後日には上弦を迎える月、これからどんどん満ちて明るくなる月を毎日お月見したいですね!