月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月8日のセグロカモメ

網走の道の駅に立ち寄ると必ず見かけるのが近くに建っている照明灯、ここにはいつもカモメが1羽停まっているのですが・・・今日は居ませんでした

f:id:mooncats:20131208171121j:plain

でも道の駅から出てくると居ました居ましたー、大きさからオオセグロカモメセグロカモメか悩みどころな大きさ(笑)

一応題名はセグロカモメにしましたがオオセグロカモメでしたらごめんなさい

夏でしたら留鳥であるオオセグロカモメと言い切れるのですが冬鳥であるセグロカモメもやって来ている季節ですので決めかねちゃいました

柱の先に座り込んでいる姿を見て妻が「何だか鏡餅みたいだね」と笑っていました