月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月12日の月

ここ数日で日本は一気に冬へと走り出しましたね、特に北海道は積雪が50cmを超えるところもあり冬というより真冬が飛び越して来ちゃったような感じでしょうか

ここ北見はパラパラと雪が舞う程度なんですが冷え込みが朝晩厳しくなってきて氷点下が当たり前になってしまいました

夜になり降った雪が寒さでそのまま粒の姿で積もっているのはこちらの冬ならではの光景ですね

f:id:mooncats:20131112201945j:plain

今夜も夜空には月が、でも雲が多く流れの合間にしか見ることが出来ません

雲の流れが途切れるのを待ってカメラを向けてみました

冬を迎えた夜空に綺麗に光る月は冷たく感じる光なのに何故か温かく感じたのは太陽の光を反射しているからなのかな?(笑)