月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月20日のエゾシカ(オス)

羅臼から再び横断道路を通って知床に戻ると知床五湖へと向かいました

知床五湖での写真などはFC2のブログ側に貼りましたので宜しければご覧くださいね

http://mooncats1966.blog.fc2.com/

五湖への道は行き止まりが有料駐車場となっていて五湖のうち一湖は無料で見ることが出来ますが残りは有料でレクチャーも受け見ることになります

f:id:mooncats:20131021003209j:plain

知床五湖へと向かう道は横断道路よりも野生動物の姿が色濃く、道端にはエゾシカたちの姿も多く見られました

しかし車を走らせていると路上の真ん中に大きな雄鹿が・・・通過して良いものかクラクションを鳴らして良いものか・・・結局車を止めて通り過ぎるのを待つことに(笑)

f:id:mooncats:20131021003223j:plain

少し進むと再び別の雄鹿がこちらに向かって歩いてきました

車を止めて様子を見ていると向こうも足を止めてこちらを伺っているように見えます

結局後続の車がやってきて先に進んでしまいましたので雄鹿は道端の森へと姿を消しました

季節は足早に冬へと向かっていますが晩秋を背景に逞しく生きる雄鹿の勇姿をもう少し眺めていたかった自分です