月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月23日のスズメ

今日は朝から秋晴れ、雲一つない快晴ですが風が涼しくなりましたね

秋の彼岸を迎えて晴れていても長袖を着なければ涼しすぎる季節となりました

f:id:mooncats:20130923150050j:plain

午前中からカメラ散歩に出かけたのですが飛んでいる虫はトンボぐらいでチョウの姿は見ませんでした

鳥たちも賑やかだった夏とは変わって川沿いの林でも疎らになりました

ちょっと寂しい気分で歩いていると群れになった小鳥がこちらに飛んできます

近くの草薮に集まるのを見てカメラを向けます、スズメの群れですね

おそらく餌を求めて次々と場所移動を繰り返しているのでしょうね

秋の日差しに照らされて暖かそうですが羽は皆膨らませていてこれからの季節に合わせているようです

今朝は今月一番の冷え込みでした、これから気温一桁の日が増えてきて霜も降りて晩秋を迎えます