月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月20日の月

f:id:mooncats:20130820204145j:plain

今日は朝から快晴、気温も上がるのかと思って出勤しましたが急遽仕事を休むことになり帰宅しました

すぐに出かけたのですが昼を過ぎた辺りから空模様が怪しくなってきました

すると数分しないうちにすぐ近くも見えないぐらいの豪雨、雷まで響き渡り話し声も聞こえないほどの雨音です

外を見れば凄い勢いで降る雨が地面を叩き下から靄が上がるほど、雷鳴が体に何度も伝わってきて市内の何処かに落ちたような感じですね

日が暮れる頃には雨も終わりましたが市内や近隣の町では停電していることもあるらしく心配しています

明日の昼前には満月を迎える月、明日の日暮れに昇ってくる月はまん丸に満ちた月ですので楽しみですね

今夜は用事で明け方まで自宅に戻れないと思いますので今日の更新はタブレットから行っています