月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月15日の月

昨日は北海道のお盆にしては暑い30℃超え、雷・大雨・竜巻など注意報が北海道全土で出ていており今年も残暑が続きそうなお盆の始まりますね

f:id:mooncats:20130816145804j:plain

夕暮れになると地平線の低い位置に雲があるだけで見上げた青空は何処までも広がっています

そこに上弦を超えて半月より満ちてきた月が綺麗に浮かんでいます

青空に白い月、真夏の暑い中を墓参りでグッタリですがこの色の組み合わせに暫し涼を与えていただきました

自分の不勉強で今まで気づかなかったピクセルマッピングを一昨日行いましたので当初から写り込んでいた白い一点も映らなくなり良かった気持ちもあればちょっと寂しくなった気分も(笑)