月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月10日のカサブランカ

一昨日の雷雨からこちらは雨模様が続いています、天候が崩れるとこちらは肌寒くなるのですが湿度は高めなのでそれほど涼しさを感じませんね

f:id:mooncats:20130810164735j:plain

朝から雨が降り昼になっても薄暗い天候ですが茶の間から庭を眺めると夏らしく綺麗な白が光っています

カサブランカが咲き始めました、妻が手がける庭に毎年花を咲かせるカサブランカ

この大きな花が開くとお盆を感じます、しかしそれは夏の終わりも告げるので綺麗で豪華な花なんですが何処か寂しさを感じてしまう花なんです

去年はお盆から残暑が始まり9月頭まで続きました、今年のお盆からの天候はどうなるのか

これから秋を迎え厳しく長い冬を迎えますので少しでも長く夏が続いて欲しいと感じますね

今日は休みですからのんびりとカメラを手にするとSMCM 40mm F2.8を取り付け絞り開放で撮影