月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月1日のスズラン

以前、白く小さなすずらんの花を貼りましたがそのスズランが実を実らせていました

f:id:mooncats:20130801223456j:plain

皆さんはスズランの実をご存知でしたか?正直自分は意識して見たことがありませんでした

花を咲かすのですから実をつけるのは当たり前

でも足元で小さく咲くスズランを可愛いと見ることはあっても常に意識して見続けることは無かったからですね

特に花が終わり枯れ始めた草花は目新しい緑にばかり目を取られて蔑ろになってしまうもの

でもこのスズラン、秋に向かいこの緑の実を赤く染め清い白の花とは違ったスズランの顔を見せてくれるまで一休み中に見えました