月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月23日の月

レンズ話で貼るのが遅れましたがこれは23日の月、夜勤の合間に写していたんですが今日やっと貼れましたー

28日の夜、今年最後の満月を迎える月が満ちて丸く見えるようになってきましたね
今年の冬は雪が多くって寒さも12月にしては厳寒な日ばかり・・・昨日は−30℃寸前まで下がったところも・・・
北海道の中央に近い旭川では過去には−40℃以下にまで下がった記録もあるようですが今年はもしかするとそういった厳寒な冬がやってくるのかな?
月が綺麗に見える夜は冷え込むのが冬、ピンっと張り詰めたように冷え込む空気に雲一つない夜空の月に自分が吐く息で白く雲を掛けてしまいます