月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月19日の月

仕事を終えて帰り道、見上げた南から西へと向かう空に月が浮かんでいましたー
ちょっと薄雲が掛かっているのですが何日ぶりのお月見でしょうか、久しぶりに出会えた月は嬉しいです!

雨ばかりで昨日はとうとう雪まで降ってなかなか見ることの出来なかった月はもう明日が上弦なんですね
これからどんどん夜の月になる月は今年残り2回の満月を迎えますね
ちなみに今年最後の満月は12月の28日、今月も28日が満月でお月見楽しみなんですが・・・雨や雪ばかりの天気が続いているので見れるかな?
最低気温が氷点下になるような季節、夜の星空やお月見は寒さとの戦いになるのですが満天の星空やクッキリ綺麗な月はやっぱり見たいですよねー(笑)