月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月18日の夕空

最近は陽も短くなってきて仕事を終える時間にはもう陽が沈んでいる時期になりましたねー

4時を過ぎると夕焼けが窓から見える風景を赤く染め出します、西の空を見て夕焼けや沈む太陽を見るのも綺麗ですが反対の東の光景を見ると夕日に浮かび上がった美しい光景が目に映ります
少し赤みのある光は本当に見るものを綺麗に見せてくれますね、紅葉ではありませんが平地でも葉が色付き始めて東に見える山が黄色というより黄金色に感じました
これから厳しい冬を迎える季節、峠では気温も氷点下になるようで天気予報でも雨ではなく雪のマークが表示されるようになり秋の深まりを感じます
明日が終われば週末、近場でも紅葉を楽しめそうですね
光景を楽しむ目を病んでしまいましたので少し加減して今年の晩秋を楽しみたいと思います(笑)