月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月3日の夕焼け

仕事を終えて外に出ると真っ赤な夕焼けが映えていました、でも高い建物ばかりで写すにはもっと開けた場所の方が良いと思い会社を出ることに

しかし5時過ぎの帰宅ラッシュ、田舎町といえなかなか快速とは行かずに結局綺麗な夕焼けが終わり頃にいつも写している河川敷に着きました

もっと夕焼けが広がっているうちに写すには日が短くなってきましたね、ここ数日天気が悪くて会社帰りはもう暗かったのですが天気が良くっても日が短くなっていたんだと実感しました
夕焼けに映える雲の広がりを見て今夜のお月見が心配になってきましたが何とか晴れ間に月が顔を見せてくれないかなー(笑)