月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月29日の月

今晩は残念ながら曇り空、月の姿も雲の向こうで丸い光しか見えず・・・

ISOの感度を上げても薄暗くしか写りませんねー、雲から姿が何とか見えるようになったのですが今夜はこれが限界でしょうか
明日は中秋の名月、そして満月です
どうしても中秋の名月は真ん丸な満月を思い浮かべますが実はピッタリと満月が名月になるばかりではないんですねー
今年はちょうど満月に当たりますので真ん丸なお月様をお月見できるのですが・・・台風の接近もあり天候が悪くなる予想も・・・こればかりはお天気任せの楽しみ、明日はテルテル坊主でも作って空にお願いしようかな(笑)