月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月2日の月

お休みの今日はノンビリ寝ていると何だか暑い・・・カーテンを閉めているのにカーテン越しに暑さが伝わってくる
天気予報は昨日と同じ30℃以下のはずなのに朝からこの暑さはと携帯で天気予報を見てみると・・・最高気温31℃予想?変わってるじゃん!(笑)
明日も変わってるし・・・天気予報じゃない天気予想か天気占いでは?残暑が続きますねー

それでも日が暮れ始めると暑さも少し落ち着いて扇風機で過ごせるようになりました、日暮れの東空には欠け始めた月が登り始めています
もうまん丸とは言えない影が目で見ていても判りますね、昨日と同じで月の縁がウネウネと波打っていますが右側のクレーターなど地形がクッキリ浮き出て見易い光景ですね