月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月25日のヒマワリ

北見市を流れる常呂川に若松大橋が掛かっているのですがその横にある河川公園があります
名前は以前は「ハーブ公園」だったと思うのですが今は「香りゃんせ公園」となっているのかな?
広い敷地には大型の噴水があり浅い水路も設けられていて小さい子供でも安心に水遊びが楽しめる場所
天気の良い日は沢山の親子がここで水遊びや涼を楽しんでいます、我が家も息子が小さい頃はここで夏を楽しみました

その横には市民の憩いとして沢山の花々や木々が植えられていて目を楽しませてくれます
河川敷の土手を昇ると一面に小ぶりの向日葵が咲いていて残暑の日差しに黄色の絨毯が広がって綺麗です
写真に収めたくって近くに車を停めると皆さん同じことを考えるんでしょうねー、カメラを構えたり携帯のカメラを向ける人たちで賑わっていました

年配の方で本格的なカメラを持ち出して写している方、子供を抱っこして携帯かスマホで写している方、様々な「写す光景」に自分も加わります
何枚か写しましたが他の人の撮影に入らないよう、自分も写し込まないように意識するのは難しいものですね

撮影会などに参加したことが無いので判りませんが大勢で一つの被写体を写す感じはこんなものなのかな?と思いながら写していました