月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月18日のキノコ

今年の夏は暑くなる時もありましたが平均すると冷夏になるんでしょうね、天気も良い日が続きませんでしたし雨も多くって暑くなっても湿度の高いベタベタした感じは北見の夏では珍しいですね

公園を歩いていてもあちらこちらにキノコが大きくなっている光景が、お盆を過ぎて秋が間近の道東ですからキノコの季節になります
でも公園内にも湿度が高かった為に例年ならあまり見かけない大きなキノコが見られ雨が多い年なんだと実感しました
このキノコ、名前は判りませんが何だかナメコが大きくなったような形ですねー大きさは子供のコブシ大もあります
冷夏気味の今年ですがもしかするとキノコ類は多く取れる年になるかもしれませんねー