月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月18日のアカゲラ(オス)

今年のお盆休みは法要や節目も重なり大忙しの毎日、それも昨日遅くで終わり家族で「本当にご苦労様でしたー」とグッタリ(笑)
今日は昼までゆっくり横になったり休んでいましたが外を見れば夏らしい湿度高めの暑い日差し、「お父さん疲れているんだから無理しちゃダメだよ」と妻に言われつつ「ちょっとタバコ買ってくるー」とカメラ持ってタバコを買いに出かけました(笑)

いつもの公園に向かうとコアカゲラ?と思うほど小さなアカゲラに出会いました、今年の若鳥かな?
啄く音もまだ軽い感じでチョコチョコ移動しながら飛び回る姿に「大きく成長しなよー」と写して見送りました