月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月28日のエゾリス

今日は調子が戻ったばかりですし無理をせず近くの河川敷から公園の森を抜けて1時間程度のカメラ散歩
それでも真夏の暑さに生き物達は活き活きしていました、暑さから汗を拭き拭き撮影していた自分も無理をせずそろそろ帰る事に

すると公園の外れで太い木に何かがいる気配、よく見るとエゾリスがピタっと動かず木にしがみ付いています
もしかしたら暑さでボーっとしていたのかな?この公園でエゾリスに出会うのは初めてかもしれません
刺激しないようにソーっとカメラを向けてシャッターを押したのですがK−rはシャッター音は大きめなのですぐに気付かれちゃいましたー
キキキキッ!と鳴きながら木を登っていってしまいました、驚かせてゴメンねエゾリスさん(笑)
いつものカメラ散歩に比べると1/4も歩いていないのですが暑さと病み上がりからか疲れましたー、夕方からはノンビリ休みたいと思います