月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月22日のベニマシコ

夏風邪でお休みしていたので先週写していたものがなかなか貼り切れませんね(笑)
何か凄いものを写したり芸術的な描写をしているわけじゃないので「これはどうしても貼らなきゃ」ってモノじゃないのですが折角カメラで捉えた「その瞬間」ですから貼りたいですね!

車を運転していて対向車線に何やら赤いものがいます、すれ違いに見ると何とベニマシコっぽい!
何故道路に?と思いつつ車に当たったのでは?と心配で振り返ると生きているようです、300mmで確認すると単に道路で羽根を休めているだけみたい
安心して写していると後ろから車がやってきて飛んで行っちゃいましたー、無事で良かった!