月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月21日のアオサギ

日曜日から先週低温ばかり続いたせいか風邪気味になり熱が出たので養生しておりました
土曜日にカワセミを写せて満足したのですがその他にも色々と写していて日曜に書こうと思っていたのですが今日になってしまいましたー
カワセミを待ち構えていた川岸の藪中、屈んで気配を潜めていると目の前を大きなアオサギが飛んできます

300mmレンズを構えてその姿を捉え続け目の前を通過する際に写してみました
ファインダーいっぱいに見えるアオサギの姿は優雅ですね、ゆっくりと羽ばたく動作がそう見せているのか大きく反る翼も迫力がありますね

空で大きく旋回し川岸へと向かう姿をレンズで追い何枚か写したのですが翼の形(姿勢)が一番良く写っているのを選んでみました