月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月14日のハクセキレイ

昨日の天気予報は「30℃近く気温が上がる」と予報されていたのに実際は肌寒い一日、そして今日は晴れ間も見えると予報されていたのに雨が降る天気・・・以前から書いていますがいつからでしょうこちらの天気予報がほとんど当たらなくなっています・・・もしかして道東の天気予報士って居ないんじゃないか?と多くの人が口にする事態・・・天気によって仕事が左右される方々にとっては深刻な問題も出てしまうので困りますね
「天気予報士じゃなく天気予想士だ」という声もこの的中率では仕方ないですねー

曇り空で薄暗い朝ですが休みですからまた400mmを持ち出して野鳥探しのカメラ散歩にお出掛けです
晴れていたらSSもISOを上げずに稼げますし望遠主体の撮影では曇り空はちょっと向かない状況
それでも楽しい野鳥撮影ですから今日は海沿いまで足を延ばしましたー
でも海沿いまで来て1番最初に見つけた鳥はハクセキレイ、仕事をしていても見る鳥がお出迎えです(笑)
護岸のコンクリートで羽根を休めるハクセキレイ、何を見ているのかな?もうちょっと天気が良ければ虫も沢山出てくるのにね