月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月23日のイソシギ

ここ数日雨模様が続いていて肌寒い毎日ばかり・・・初夏は何処に行っちゃったのかな?

今日はお休みですからカメラ散歩へと出掛けたのですが薄い上着では寒いくらいで車に積んでいた厚手の上着を羽織って歩きました
お天気は悪いですが鳥たちは子育てに大忙し、川沿いに出掛けると餌集めに往復する姿が飛び交っていましたー
川岸へ降りるとピユーピユーとイソシギの声が聞こえてくるのですが姿をなかなか見つけられません
ジーっと川原に目を凝らしていると動く姿でイソシギを見つけることが出来ました、川原の石敷きだとイソシギの柄は見つけ辛いですねー
今日も薄暗い曇り空で400mmを構えてもなかなかSSが稼げませんのでISO感度を上げて撮影、800まで上げていますが少し粗さが見えますね