月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のツグミ

一旦車に戻ると一休み、その後車を走らせていつも出掛ける公園へと向かいましたー
天気が良いので車内は日差しで暑いくらい、なのに一歩外へ出ると気温は10℃・・・風も少し強くて頬や耳が冷たくなる気温です

公園の林へと入ると最初に出会ったのはツグミ、ここで時折見かけるのですが今日の姿はちょっと違う感じ
よく見るとお腹の辺りに赤み(オレンジ)があります、これは雌雄や季節での違いなのかな?
まだ出会ったことの無いアカハラやマミチャジナイでは無さそうな顔つきですし帰宅してから調べてみるとハチジョウツグミにはお腹の赤みがあるようなのでハチジョウツグミかもしれませんね?