月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のタンポポ

風邪も抜けて久々のカメラ散歩、前回出掛けた時とはかなり光景が変わっていてまだまだ風が冷たいのですが回りは春の装いですね

緑も疎らだった草むらには濃い緑が広がりそこを埋め尽くすように鮮やかな黄色いタンポポが咲いています
春が来て虫たちも活気を取り戻し咲き誇るタンポポに沢山の虫たちがやってきていましたー

ブーンと羽音を立てながら花粉に塗れて蜜を吸うハチたちがこれから沢山の植物達の受粉を促すんでしょうね
自然の中で虫たちも大切な仕事を担って次の世代へと命を繋いでいってます、人間は自然の中で何を求められているのか?何をしなければいけないのか?春の息吹を眺めていてちょっと考えてしまいました