月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日の桜

今週は鼻炎かな?と思っていた不調から始まり見事に風邪をひいてしまいました
月曜日に仕事を休んで寝込んだのですが・・・久々の風邪は堪えますねー
週末まで掛かってやっと不調も抜け気分も良いです、先週の陽気が一転して雪景色まで戻ってしまい体もビックリしちゃったのかな?(笑)

街中の桜はほとんど散ってしまったのですが少し小高いや日当たりの悪い場所ではまだ桜が残っており天気の良い今日はカメラ散歩で桜見物です
それでもまだ寒の戻りが去っていないようで晴天の昼間なのに気温は10℃に届くかどうか・・・先週の陽気より20℃近くも低いままー
5月も半ばを過ぎたと言うのにこの低音は農作物にも影響がありそうで気になります