月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

鼻炎・・・

ここ数日の急激な寒の戻りなのか鼻詰まりと頭痛・・・風邪かな?
北海道では花粉症は杉花粉ではなく白樺を初め複数の花粉で起きるので花粉症になってしまうと酷い人は春から秋にかけて半年近く花粉症に悩まされてしまいます
ただ自分は野鳥撮影などに出掛けても花粉症にはならないので単に鼻炎気味の人間、その原因は仕事柄なのが大きな一因なのですが春から出向いている部署は石灰などの粉末が多いので尚更鼻炎気味になっているかもしれませんね

週末から降り始めた雪や冷え込みで楽しみにしていた「花と野鳥」のカメラ散歩も出来ず・・・
昨日雪混じりの中を息子と出掛けた先で凄く咳き込んでいた子供がいてその子の後ろでレジ待ちしていたので伝染ったのかな?
今夜は明日に備えてちょっと早めに寝ようかなーでも横になると鼻詰まりが酷くって・・・鼻炎薬を飲んで様子見ですね